hukaya002019.jpg hukaya002018.jpg hukaya002017.gif
「ふかやのさと」は,「地域の子どもは地域で育んで行く」ことを趣旨として活動している深谷サークル,広渕小学校PTA,子ども会育成会,鹿嶋ばやし保存会,学校支援ボランティアなどの活動を紹介するホームページです。
「ふかや(深谷)」とは,広渕地区及び近隣一帯を含めた地域を指します。広渕小学校の歴史を見ると明治5年に深谷小学校として発足し,その翌年には,広渕小学校が誕生しました。その後,深谷尋常高等小学校となるなど再び「深谷」の名称が校名に使われています。また,広渕小学校の校歌にも,「深谷の里の誇りなる」とあるように「ふかや」は自分たちが住んでいる地域を表し、馴染み深い名称となっています。
「ふかや」の活動では、未来を託す子どもたちの成長を支援していきますが、人と人とのつながりを通して子どもたちに心のふるさとづくりができることを願っています。
ホームページ「ふかやのさと」で、広く活動を理解していただきながら,これまで以上に地域全体で子どもたちを見守り育んでいく気運が高まっていくことを願っています。
hukaya002013.gif
ふかやのさととは?
活動
ふかや情報
深谷サークル・広渕小学校PTA・広渕地区子ども会育成会
広渕小学校HPへ
「ふかやのさと」(深谷の郷)とは?
bd_kira1.gif
広渕小学校
hukaya002004.gif
ホーム
c50bt088.gif bd_kira1.gif c50bt089.gif
NEXT
inserted by FC2 system